発表者へのご案内

 
座長・発表者へのご案内

座長・発表者へのご案内

  • 利益相反について

    発表者の皆様は可能な限り COI(利益相反)の開示をお願いいたします。企業に所属の場合は別企業と COI 状態にある場合に開示してください。
    講演者は発表スライドの 2 枚目(表題の次のスライド)に記載してください。
    サンプル
  • 一般演題の発表動画作成と登録期間について

    8 月 7 日の朝に、メールにて「動画作成及び提出方法に関するマニュアル」と動画のアップロード方法についてご案内いたします。下記登録期間にアップロードをお願いします。
    発表動画登録期間:2023 年 8 月 7 日(月)~ 20 日(日)
  • 一般演題発表動画作成時の注意事項

    一般演題では,全ての演者の方が登録必須となります.
    スライドは、パワーポイント 16:9 での作成を推奨いたします。
    ご自身の演題番号を、集会 HP に掲載したプログラムにて必ず確認してください.
    一般演題の発表動画は,発表時間 10 分以内,データ容量 1GB 以下で作成してください.
    発表動画は,MP4 形式にて作成してください.動画ファイル名は動画登録後に自動で付与されるため、ファイル名は自由に設定していただいて構いません.
    Mac の Keynote で作成した m4v 形式のファイルは,拡張子を MP4 に書き換えてからアップロードしてください.
    ※一般演題演者の方は,必ず日本獣医学会の会員登録を行ってください.

    9 月 5 日(火)~ 9 月 13 日(水)の間、参加者から質問やメッセージが投稿されますので、極力速やかに回答を行ってください。回答の最終登録期限は、9 月 15 日(金)です。
    9 月 18 日(月・祝)になると公開終了となります。提出された、発表データ、メッセージによる質問、回答は削除させていただきます。
  • 企画公演(一般演題以外)の座長・発表者の先生方へ

    スライドは、パワーポイント 16:9 での作成を推奨いたします。
    発表時間は、ご講演の持ち時間に合わせてご調整ください。詳細は、ご講演の責任者(分科会集会委員、司宰機関等)の指示に従ってください。
    Confit のタイムテーブルやセッション一覧から特別企画のセッションを選択し、「オンライン会場はこちら(Zoom)」をクリックして、Zoom ウェビナーに入室してください。入室時にメールアドレスと名前を尋ねられますので、正確にご記入ください。座長、発表者の Zoom 操作の詳細については、HP にて 8 月 28 日(月)に参加マニュアルを公開いたしますので、ご確認ください。
    質疑応答は、Zoom の Q&A を利用して参加者から投稿を受け付けます。質問の採択は、座長の先生にお願いいたします。
    8 月 31 日(木)16:00 および 9 月 1 日(金)16:00 に、ご講演の座長、発表者の先生方にマニュアルを元に当日の流れの説明と、画面共有をしながらの発表、Q&A のリハーサルを開催予定です。
    8 月 28 日(月)に「座長発表者説明会・リハーサル」の招待メールをお送りいたしますので、是非ご参加ください。招待メールに、座長、発表者のマニュアルも掲載いたしますので、ご確認ください。
    Zoom に使用するパソコンはカメラ、マイクを接続した PC をご準備ください。
    マニュアルにも記載いたしますが、Zoom アプリは、最新版にアップデートをしてください。
    ご使用のネット回線・機器の状況によってはリモート通信が不安定になったり、それを原因とした映像等の不具合が発生したりする可能性がございますので、回線状況等にはくれぐれもご留意ください。